雨のBlue

rain×3、雑多なひとり言。

『NO LIFE CODE』

この曲を初めて聞いたのは2nd Fan Meeting
「Birthday PARTY!!」だった。

2019年10月29日に

トイズファクトリーさんからデビューします!!」

と聞いた時は驚いたという気持ちと嬉しさがこみ上げてきた。

待ちに待った推しの歌が今以上に聴ける機会がもらえたのだから、嬉しくない訳ない。

そこからの初披露が『NO LIFE CODE』だった。

正直あの時の記憶はほぼ無いけれど、彼女の楽しそうな笑顔だけは忘れないと思う。

そして、その時聴いた曲が今日という日に発売される。

 

さて、今日はラブライブ!サンシャイン‼︎的にも初めてラブライブ!サンシャイン‼︎のプロジェクトスタート日だ。

そして、Aqoursの1stライブのこの日に行われていた。

僕はこの前日に初めて津島善子としての小林愛香のステージを間近で見て、この人の歌が、ステージがもっと聴きたい!見たい!!と強く願っていた。

確かにヨハネという僕の推しがそこに居たというのもあるが、それ以上にこの現実に彼女を連れてパフォーマンスをしてしまう、これは多分Aqours全員に言える事かもしれないが内に秘めた純度の高い気持ちに惚れ込んだ。

他にも彼女が残した言葉達や性格も好きなどのたくさんの熱い想いがあるんだが、そんなこんなで僕は3年前のこの日、改めて彼女を好きになった。

好き過ぎて家に帰って1st1日目の手紙を便箋あり得ないほど感想書き殴っていて、今思うととてもヤバいやつとしか思えない様なことしか書いてなかった気がするがまぁ考えるのをやめる。

1つ伝えた事として小林愛香としての声も聞きたくなったとそこに記した。

それが3年越しに彼女の手によって叶えられた。

手紙を書いた甲斐があったのか、彼女の目論見と偶々合致したのかはわからないが結果として僕の夢を叶えてくれたのだ。

マジ推しかっこよ過ぎてすげぇ……。

それに彼女はファンに向けたメッセージが本当に真面目でそんな真面目さについつい手紙を書いてしまうのだが、彼女的にファンとの距離ははお友達の様なとインタビューで見たことがある。それもまた彼女を応援してしまう所以だろうな。

 

どうでもいい話続けてしまったが、要は『僕の推しが凄すぎて生きるのが楽しい!』だ。

 

ありがとう、小林愛香

おめでとう、小林愛香

そして、『NO LIFE CODE』発売おめでとう。

透明でボーダーレスな何にでもなれる彼女の歌声がたくさんの人に届いて、新しいムーブメントを巻き起こして欲しい。